あるく あるける MAP & NEWS あるき観光マップ地図

ご利用規約|あるく・あるけるマップ&ニュース

はじめに

MAP&NEWSウェブサイト(以下「当サイト」)は、株式会社MAP&NEWS.net(以下「当社」)が運営するサイトです。
当サイトの利用にあたっては、事前に以下のご利用規約をお読み頂き、同意された場合にのみご利用ください。また、当社は予告なしに本規約を変更することがありますので、最新の内容をご確認ください。

著作権について

当サイトに掲載されているデータ、画像等に関する著作権およびその他一切の権利は、当社または当社に使用を認める権利者に帰属します。ダウンロード、プリントアウト等による複製は、個人的又は家庭内での私的使用に限らせていただきます。
また、個人の使用であってもブログや投稿サイト、ご自身が運営されるサイトなど、インターネット上に弊社のmapを無断転載・複製することを固く禁じます 。
商用目的の場合は以下、「MAP&NEWS」のMAP商用利用について をご一読ください。法律によって認められる範囲を超えて、当サイトに掲載されている内容を使用(複製、改ざん、頒布、販売等)することはできません。

免責事項について

当サイトに掲載されている情報は取材時の情報です。主催者・施設側の急な変更等の可能性もありますので、お出かけの際はそれぞれの主催者および施設にご確認下さい。
MAPは内容を急に変更する場合があります。また道路工事等で交通規制されている場合がありますのでご了承ください。これらの利用により生じた一切の損害について当社は責任を負いません。

MAPの個人利用について

■個人利用
以下、主な私的利用の形です。
1.MAPを印刷して、旅行計画に役立てたい
2.MAPを印刷して、個人的なイベントに利用したい
3.MAPを印刷して、友人に渡したい

パスワードが必要なMAPがいくつかあります。
ご利用の方は、メールotoiawase★mapandnews-japan.com (★を@マークへ変えてください)にて、
お名前・利用目的、利用MAP名称を、ご連絡ください。
(メールアドレスをお持ちでない方はパスワードを受け取れないため、ご利用できません。)

MAPの商用利用について

■商用利用
以下、主な商用利用の形です。
1.ツアー(バス・鉄道・飛行機)で、お客様にMAPを配りたい
2.お客様に配るため、印刷したMAPを店内に置きたい
3.修学旅行や遠足で、生徒にMAPを配りたい
4.ホテル・旅館に宿泊しているお客様にサービスとしてMAPを配りたい
5.社員旅行で、社員にMAPを配りたい
6.チラシ、パンフレットなど印刷物のデザインの一部として利用したい
7.お客様へ見せるため、施設内のカウンタやー壁に貼りたい

商用利用される際は、パスワードの有無にかかわらず、必ず以下情報をご連絡ください

1.企業名称
2.担当の方の部署名とお名前
3.住所
4.電話番号
5.メールアドレス
6.利用目的
7.利用MAP名称
8.出力部数(コピー分も含めお知らせください)
※お問合せには100%返信をさせて頂いております、弊社から連絡がない場合は何らかメールのトラブルが考えられますので、ご連絡を頂けますでしょうか
連絡先メールアドレス:otoiawase★mapandnews-japan.com (★を@マークへ変えてください)
パスワードの返信には5営業日程度かかります、土・日・祝日は対応しておりません。返信は別のアドレスからお送りします。docomoやauなどキャリアメールアドレスをお使いの場合、メールが届かず戻ってきてしまうことがあります。メール受信設定にご注意ください。

MAPサービス

■個人利用、商用利用は基本的に無料でお使いいただけます

1.ご自身でのMAP出力は、無料です。
2.弊社でMAPを出力し、御社に送付するサービス(有料)も行っております、メールにてご連絡ください。
3.弊社サービス、PGBMAP(ピージービーマップ)をスマホに表示し、お出かけ先で道案内に使われる場合も無料です。

■MAP加工サービス
MAP&NEWSのMAPに御社の広告を入れて使いたいという場合や、MAPに目印を入れたい、サイズを変更したいなど、加工・制作を承ります。もちろん御社オリジナルのMAPを「安く、早く」作る事も可能です。

リンク先のサイトについて

当サイトからリンクされているサイトは、それぞれの運営者の責任によって運営されており、そのサイトの内容について、またこれらの利用により生じた一切の損害について当社は責任を負いません。